木更津・江川海岸は近場かつ穴場なインスタ映えスポット。

これはこれで綺麗です。

f:id:plusminus0:20181216211309j:image

 

ふだん、休日でも特に予定がなく家でゴロゴロしてしまうことが多いのですが、せっかく手元にカメラがあるので、いつかテレビで取り上げられていた千と千尋の神隠し風の写真が撮れる場所に行ってきました。

 

木更津金田ICから車で10分ほど南下すると江川海岸に到着。

途中細い道を通るため、カーナビ無しで訪れるのは難しいかもしれませんが、江川海岸の表示そのものはたくさん出ているので、道中不安になるということはないと思います。

 

テレビで取り上げられていた割には閑散とした駐車場(というか広場)に車を止め、船着き場の横を歩いて2分、冒頭の写真ような風景が目の前に広がります。

(ちなみに奥に見えるのは君津の工場群です)

 

東京湾側に目を向けるとこんな感じ。

f:id:plusminus0:20181216212942j:image

ヘンな建物が海上にポツンなのがとてもそそります。

超芸術トマソン方面に興味のある方も楽しめるのではないでしょうか。

 

 

また羽田空港へ向かうであろう飛行機も頭上を通りますので、やりようによっては飛行機も絡めた写真を撮れたり、また夜になれば美しい夜景とそれを反射する東京湾という構図もできそうです。

まずはカメラの腕前と機材の調達をしなければなりませんが…

 

というわけで、非日常を手軽に味わえる木更津・江川海岸に、是非一度行ってみてください。

この時期は寒いので、防寒対策をしっかりと!